人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活しました。


by i-recoba20

昨日のクリミナルマインド

WOWOWで放送中の海外ドラマ「クリミアルマインド~FBI行動分析課」。
昨日の「#11天才vs.天才」を見てたら、驚くことが2つあった。

世界中でベストセラーになった検死官スカーペッタシリーズの著者パトリシア・コーンウェルがゲストとしてドラマに出てた。
そんな暇があったら、驚くほど年々駄作になっていくスカーペッタシリーズの構想をもっと練ろよ!!と思った(苦笑)
前作を読んで、私はもう買わないと見切りをつけてたから、新作のカスタマーのコメントに「買って後悔した」って平均★一つ半を確認した時には「買わないで良かった~」って(苦笑)

そんなことより、もう一つ驚いたことは。

昨日の話は有名なゾディアック事件の模倣犯の話で。
犯人像を分析している時、過去のゾディアック事件の模倣犯に日本の酒鬼薔薇がいると言ったこと。
米国のドラマに私がリアルタイムで起きた日本の連続殺人犯の名前が普通に出て来たことにびっくり。

今思えば。
小学生を殺害し、そのコの切断した頭を小学校の校門に置くなんて、それだけでもショックなのに、犯人が中学生だったなんてね。。。
何でしょう。。。。オウムのサリン地下鉄事件から、自分が想像も出来ない事件がこの頃から出始めて、悲しいけど異常犯罪に対して耐性しちゃったのかもしれない。
酒鬼薔薇の名を聞くまで、完全に忘れてたもん。
これが風化されるってことなのか。。。遺族や関係者は死ぬまでずっとなのにね。。。
by i-recoba20 | 2013-03-20 11:25 | 映画&TV